SSブログ

巨人の阿部が高橋新監督にはやばや〇〇〇だなんて。。。 [スポーツ]

巨人軍の阿部選手が高橋新監督に早々失望感!?を隠せないようですよ。。。

275px-Giants_abe_10.jpg

10月28日、高橋新監督がスーツ姿で阿部選手と
シーズン後、初めて対面して、お互いに今後について会話したらしいですよ。

やはり、巨人の阿部選手としては、高橋新監督とは、今まで一緒にマウンドで闘って来た仲間だったので、戸惑いが隠せないのか、
まだ高橋新監督を新たな監督として受け入れる体制が整っていないようですね。。。

お互い心機一転、新たな関係を築き上げていくには、まだ時間がかかりそうですね。

来年は、優勝を目指して頑張っていただきたいですね!!!

阿部 慎之助(あべ しんのすけ、1979年3月20日 - )は、千葉県浦安市出身の読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手。読売ジャイアンツ第18代主将。

2007年から2014年まで同チームの主将を務めた。

2015年より捕手から内野手へ登録を変更した。

プロ入り前

名前の由来は母親が池畑慎之介(ピーター)の大ファンだったことから。

父は実業団電電東京に所属した野球選手阿部東司で、掛布雅之と習志野市立習志野高等学校で同期。

掛布とクリーンナップを組み、掛布が3番・父が4番を打ち、全国高等学校野球選手権大会に出場経験がある。

その影響もあり、幼い頃から阪神タイガースファンで掛布に憧れ左打ちになった。

また父もポジションは捕手、中央大学と共通している。

父の勧めもあり、浦安市野球協会学童部所属・軟式少年野球チーム・浦小クラブに所属。その縁で浦安市野球協会で阿部慎之助杯争奪少年野球大会を協賛している。

安田学園高校では通算38本塁打を放つ。

中央大学商学部[3]に進学し3年生春まで東都大学野球連盟2部リーグでプレーする。2部リーグ通算51試合出場、186打数58安打、打率.312、12本塁打、41打点。

3年生秋にチームは1部昇格。1部リーグ通算28試合出場、92打数27安打、打率.293、5本塁打、19打点。

ベストナイン1回。2000年9月にはシドニーオリンピック代表に選ばれた。

中大時代は打撃には定評があり、野手転向を勧められることもあったが固辞した。

2000年11月のドラフト会議において、ドラフト1位(逆指名)で読売ジャイアンツに入団。

契約金の最高標準額(1億円プラス出来高払い5千万円)を超える10億円契約を結んでいたことが、複数の関係者証言で明らかになった。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。